スポンサーリンク

そろそろ心臓が限界かもしれん・・・

記事を書いていたら椅子が崩れました。
アゴを打って非常に痛いです。
この歳になってこんなみじめなことで泣きそうになるとは思いませんでした・・・。
でも、標準体重の自分の重さで崩れたということは相当ガタが来てますね。
少し補強してあげないといけません。


今回はひさしぶりにPSPと関係無い話です。


前回の記事で書いたようにバイオハザード4をプレイ中です。
ものすごいチキンなので毎日少しずつ進めて、ようやくChapter5に突入しました。
いよいよクライマックスの予感。


それにしても進むペースが遅い・・・。
友達のプレイしてるのを見ていたのである程度攻略方法も把握してるんですが、一日一時間以上のプレイは心臓が持ちそうにありません。
やっぱりチキンハートにバイオハザードは厳しいですね。
まあそう言いつつも、初プレイながらエルヒガンテや村長をナイフだけで倒したり、ヴェルデューゴをロケットランチャーで瞬殺したりと無茶苦茶なことをやってます。


そう言えば二回目のエルヒガンテ戦なんかで思ったんですが、教団はアシュリーを利用したいはずなのに、なんでアシュリーが死ぬようなことばかりしてくるんでしょうか?
アシュリーを誘い込むために槍が飛び出すトラップをしかけたりしてるけど、あれって一歩間違えたら即死もんですよ。
しかも農民のガナードはおかまいなしに攻撃してくるし・・・。


ちなみに手持ちの装備はレッド9とセミオートのショットガンとライフル、それとマグナムです。
ショットガンとライフルはポンプアクション・ボルトアクションのタイプのほうがカッコいいんですが、初心者の自分にとってあの隙はかなり痛いのでセミオートを使用。
現時点で改造できるものはすべて改造済みで、レッド9とライフルが限定仕様になってます。
マシンピストルとマインスロアーは買ってません。


使ってて楽しいのはやっぱりライフルですね。
あの遠距離から狙撃する感覚が堪りません。
このゲームを買った理由もこれがやりたいがためだったりします。
それにチキンの俺にとって遠距離から確認して倒せるのは非常にありがたい。


しかしこのゲーム、バイオハザードシリーズなだけあって縛りプレイが熱いですね。
ナイフ縛りやハンドガン縛りの攻略方法などいろいろ公開されてます。
特にナイフ縛りはボス戦のいい勉強になります。
他にも人によってはメニュー画面禁止や×ボタン禁止なんかもやっているみたいです。


まあ、そこまでやり込むかは別としても、うまくプレイできるようになれば気分がいいだろうし、クリア後も何週かはプレイしようかと思います。
と言うか、このゲームってやり尽くすのにどれぐらいかかるんでしょうか?

関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バイオ4ですか・・・・
自分はキューブ版予約して買ったのに
一ヶ月くらいで売っちゃいましたねw

ps2版bestなってたんで買いましたが、
ストーリーがわかってしまっていて押し入れの中です・・・

>α@pspさん
PS2版にはGC版にないエイダ編があるのでおもしろいですよ。
一通りクリアしましたが、まだまだ当分は楽しめそうな感じですw
スポンサーリンク
プロフィール

ゆうじろう

Author:ゆうじろう
年齢:20代後半
趣味:映画、ガンプラ、ゲーム

好きな映画:ディープ・インパクト

映画鑑賞予定:
7/25 GODZILLA
8/8 トランスフォーマー ロストエイジ
8/29 LUCY
9/13 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
10/11 ジュピター
11/1 エクスペンダブルズ3

2015年
4/25 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
12/28 スター・ウォーズ エピソード7
テッド2


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード