スポンサーリンク

FW3.03のダウングレーダーがついにリリース!!!

とうとう来ました。


Downgrader for v3.03 PSP
http://dl.qj.net/Downgrader-for-v3.03-PSP-PSP/pg/12/fid/12431/catid/114


これですべてのFW&基盤を1.50にすることができるようになりました。
ただし、GTA LCS(修正前のバージョン)が必要になります。
友達のPSPがダウングレードできるのはまだまだ先のようです・・・。


簡単に手順を紹介します。


注意:バッテリーは75%以上、アダプターをつないだ状態で行ってください。


1.PSPのFWを3.03にバージョンアップします。


2 .リンク先からダウンロードしてきたファイルを解凍し、MS_ROOT/PSPフォルダをメモステのルートにコピーします。


3.FW1.50のアップデータをUPDATE.PBPにリネームして、PSP/GAME/UPDATEフォルダにコピーします。
必ずUPDATE.PBPにリネームしてからコピーしてください。


4.GTA LCSを起動します。


5.セーブデータが自動的にロードされます。
画面が黒→水色になった後、XMBに戻ります。


6.上の工程で問題が無ければ、本体情報でFWのバージョンが3.03 HENと表示されます。
うまくいかない場合は、PSPを再起動してGTAの起動からやり直してください。


7.XMBからUpdate ver X.YZを起動させます。


8.ここは基盤によって作業が異なります。
アダプターが抜けないよう注意して行ってください。



TA-082より前の基盤の場合
×ボタンでダウングレード開始。
Rボタンでキャンセル。


TA-082以降の基盤の場合
最初にパッチを当てる作業を行います。
×ボタンで開始。
Rボタンでキャンセル。
パッチ当て作業完了後のダウングレードの操作は上と同じです。



9.作業完了後、×ボタンを押してPSPを再起動させます。


10.再起動後、「設定情報が破損しています。」と出るので○ボタンを押して修復・再起動を行いダウングレード完了です。


ざっと手順を紹介しましたが、ダウングレードは必ず付属のテキストをよく読んでから実行してください。
もし読んでも理解できない場合は手を出さないのが無難です。


2/5 16:40追記
GTA LCSを購入して実際にダウングレードしてみました。
記事はこちら→「GTA購入&FW3.03をダウングレード
友達のPSPでダウングレードしたので映像などはありませんが、なにか参考になるかもしれないのでよかったら見てください。

関連記事

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ゆうじろう

Author:ゆうじろう
年齢:20代後半
趣味:映画、ガンプラ、ゲーム

好きな映画:ディープ・インパクト

映画鑑賞予定:
7/25 GODZILLA
8/8 トランスフォーマー ロストエイジ
8/29 LUCY
9/13 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
10/11 ジュピター
11/1 エクスペンダブルズ3

2015年
4/25 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
12/28 スター・ウォーズ エピソード7
テッド2


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード